あと 133日15時間44分41秒

【ポンコツ国家】平昌五輪用の高速鉄道で事故・故障が頻発


▼ページ最下部
001 2017/10/04(水) 20:37:56 ID:mEvgXt9d3A

 2018年2月に開催される平昌五輪で、各国選手団や観客らを輸送する重要な役割を担う新型の高速鉄道が安全性を問われる
事故・故障が相次いでいる。9月には自動列車保護装置(ATP)の作動テスト中に7人が死傷する追突事故が発生した。
聯合ニュースは五輪の開幕に合わせようと無謀な試運転を行ったという批判が出ていると報じた。また導入される新型車両は
1カ月に一度の割合で故障を生じ、安全性の検証を巡って議論が起きているという。

 2017年12月の完工を目指す平昌(ピョンチャン)・江陵(カンヌン)方面線。時速250キロが想定される高速鉄道によって、
仁川(インチョン)国際空港−江陵間が98分で結ばれる予定だ。建設費は総額3兆9410億ウォン(約3940億円)を想定。
中央日報によると、この高速鉄道が開通するまでバスを2、3回乗り換えなければならず、3、4時間はかかるそうだ。
高速鉄道は平昌周辺で絶対数の不足が予測される宿泊問題解決の一翼を担っている。

 朝鮮日報などによると、9月13日午前4時半ごろ、京畿道楊平(キョンギド・ヤンビョン)郡の路線で、ATPの改良作業を終えて
作動テストを行っていた列車2本が追突。40代の運転士が死亡し、別の60代の運転士ら6人が重軽傷を負った。2本は同一線路上を
5分間隔で同じ方向に走らせており、先行列車は駅の手前でATPが作動して停止した。ところが、後続の列車は止まらずに追突し、
後続列車は衝撃で窓ガラスが割れ、先頭部分は大きくひしゃげた。

 聯合ニュースは9月14日、平昌五輪の開幕に合わせて開通させようとして、無理な試運転を行ったと報じた。鉄道施設公団は
システムエラーを事故の原因と指摘しているが、鉄道労組は「それは責任回避にすぎない。開通時期に追われて点検時間を節約
しようとして安全対策もなく、無謀にも同一線上で2本の列車に試運転を強行させたことが根本的な原因だ」と強調した。
また、システムエラーが発生した場合、列車は追突するしかなく「運転士の命を懸けた無謀な試運転が惨事につながった」と非難した。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171004/soc1710040040-n1.html

返信する

002 2017/10/04(水) 20:43:05 ID:GFAoT/1T7U
珍韓線w

返信する

003 2017/10/04(水) 20:43:46 ID:3tcsbLnEaA
>2本は同一線路上を5分間隔で同じ方向に走らせており
新幹線ならありきたりのれべるなのでは

返信する

004 2017/10/04(水) 21:13:12 ID:lO8WRrIO3Q
〉3
確か前を走ってた車両を緊急停止させて、ATC?が作動するか
人体実験したはず、勿論止まらず激突、後続車両に運転手死亡

まぁ韓国のする事は常識外れだから、無関心がキチ

返信する

005 2017/10/04(水) 21:52:27 ID:cDmXzf./aI
006 2017/10/04(水) 21:57:42 ID:ycWP4.xnp2
日本が援助しないのが悪い
被害者に謝罪と賠償をするべき

返信する

007 2017/10/04(水) 23:57:21 ID:x7BalCN3Rw
マジで不思議でしょうがない。

【高速列車の緊急停止システムのテスト】なのに、なんで先行列車との連絡とかを頻繁かつ厳密に行わずに、そのまま後続列車が追突・運転手死亡って・・・。
試運転でエラーや上手く作動しない事態が起これば、そのまま放置すれば追突することは小学生でも予見できることだろうに・・・。
安全確認テストでいきなり人体実験とか、マジで理解不能・・・。

返信する

008 2017/10/05(木) 00:14:27 ID:DCKp6.lQYE
009 2017/10/05(木) 07:23:25 ID:YfltBJWpQU
まあ だからやつらは バカチョソであるわけだしねw

返信する

010 2017/10/05(木) 08:17:49 ID:ovAQNtE0sg
>>4
先行車両を緊急停止させることも後続車に知らされてなかったんだろうな
知ってればなにか構えもできただろう
オーディオ界で嫌われるブラインドテストってやつだな

返信する

011 2017/10/05(木) 11:06:39 ID:xRCd6LSHfg
>>10
あらかじめ判っていれば「緊急停車」じゃ無いわけで。
何らかの理由で緊急停車した列車に後続列車が追突なんて、閉塞区間も何もあったもんじゃない。
この場合の韓国製ATPだかが、信号システムとして全く使い物にならないってことが証明されただけ。

返信する

012 2017/10/05(木) 11:29:48 ID:ovAQNtE0sg
>>11
テストとしての緊急停車もブラインドでないといけないの?

返信する

013 2017/10/05(木) 21:44:09 ID:oTj84hDsR6
こんな国(?)へ喜んで旅行に行くやつがいまだにいるのが信じられん
日本も平昌オリンピックはボイコットしないと大変なことになりそうだな
事故に見せかけて誰か殺されるんじゃなかろうか

返信する

014 2017/10/08(日) 16:42:45 ID:j8FmJV4Ohw
 人糞料理は世界一だが、まともに工業製品を作れないのがトンスラー

返信する

015 2017/10/08(日) 23:12:50 ID:4pDtb9bYkE
>>7
そんな高度な情報処理や複雑な行動が出来るわけ無いだろw

返信する

016 2017/10/10(火) 07:22:32 ID:ZP4JrQWfZo
北朝鮮の事もあるし施設も間に合わないようだし開催は無理だろう

返信する

017 2017/10/13(金) 05:25:00 ID:1kGX4KwByI
命と引き換えに止まるんなら韓国では高性能

返信する

018 2017/10/13(金) 11:02:12 ID:0C/MWN4Rk.
ATPって、アコム武富士プロミスで自転車をこぐことだろ?( ・∇・)

返信する

019 2017/10/15(日) 20:42:49 ID:ZuewFJmTLs
地図から日本列島を消して あ、間違えたwって 直したのは日本語サイトだけだから
他は全部『日本列島 消去』  フランス語サイトでもイイから見てみ

この朝鮮人どものいまいましさ

首都圏直下型地震が来ないように毎晩お祈りしとけ 在日

返信する

020 2017/10/20(金) 14:41:28 ID:oBfK5OlIB2
>>11
運転士の対応訓練や総合訓練なら判る。だけど
システムの安全性を確認する為ならば細かな
チェック方法を二車間で確認しておくべきだろ。
運転士ではなくオブザーバーが安全確認をして
いれば異常時には停止する。
システムエラーがあれば処置なしの発想自体が
欠陥なのよ。
(-。-)y-~ 

人が死ななきゃわからない。
人が死んだらデモやロウソク

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:





ニュース国際掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【ポンコツ国家】平昌五輪用の高速鉄道で事故・故障が頻発

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)