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タイ議員 日本の鉄道投資計画のほうが中国のものより良いことを指摘


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001 2017/10/09(月) 12:57:35 ID:1GpnAFA5uQ
民主党議員のサーマート・ラーチャポンシット氏はタイの高速鉄道計画における中国と日本の投資計画を比較し、日本のほうが有利であると指摘しました。

1. 中国の投資の利息は年2%-4%で、日本の投資(BTSパープルライン バーンスー〜バーンヤイ)の年利息1.4%より高い。また、過去に日本がバンコク内に地下鉄を建設した時の利息は年0.75%とさらに低かった。

2. 中国の据置期間(無利息期間)4年に対し、日本の据置期間は7年

3. 中国の支払期間20年に対し、日本は25年

中国は日本より高い利息で多くの利益を得るとともに、中国の鉄道システムをタイ国内に敷設し、鉄道の設計/施工/運用を一手に引き受けることで、車体・レール・券売機・電気通信機器等の販売益も得ます。また当然高速鉄道の運営を受注することでも収益を得ます。中国がこのように不当な投資計画を改めない限り、(たとえば泰中共同で投資する会社をタイに設立し、タイ国内の高速鉄道計画に係る一定のリスクを負う形にしない限り)中国からタイへと接続する高速鉄道を使える機会は来ないでしょう。
http://thailog.net/2015/02/16/110061/

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002 2017/10/09(月) 13:15:28 ID:SoNe9cP/9I
003 2017/10/09(月) 13:37:31 ID:TasAofarV6
日本の鉄道技術はオリジナル。
中国の鉄道技術はコピーというところ。

一見同じように見えるけど、細かな精度が全く違う。
日本の新幹線の無事故記録がそれを証明している。

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004 2017/10/09(月) 13:42:02 ID:.h8uRi1kvY
>>1
いまさらなんだ?

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005 2017/10/09(月) 15:03:38 ID:41lrGsfo7Q
政治家に賄賂で大逆転かな

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006 2017/10/09(月) 16:04:58 ID:Jrjw8uKd7A
あたりおえだのクラッカー

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007 2017/10/09(月) 16:27:01 ID:yTi4exLcn2
ずっと発展途上国でいくか上を目指すか
自分の懐と国の将来を天秤に掛ければ答えは出るよ

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008 2017/10/09(月) 18:11:52 ID:neXymN6s0I
今頃そんなこと言ってるからいつまでたっても発展途上国なんだよ

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009 2017/10/10(火) 01:45:29 ID:nk.tZDHSCk
そういう問題じゃないだろ・・・タイもインドネシアもフィリピンも・・・
金も大事かもしれんが、商品を較べろっての。

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010 2017/10/10(火) 02:08:43 ID:RwmzrRR3cc
>>5
そうそう、国の未来より自分の儲け
こんな根性の奴ばかりの国は
先進国面してても後進国、三等国から抜け出せない 

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011 2017/10/10(火) 07:18:58 ID:ZP4JrQWfZo
>>1
そんな事は世界の常識中の常識だろ

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012 2017/10/10(火) 11:11:59 ID:/MI2J5b3PY
タイは鉄道運賃がタダらしいな。
そんな国にバカ高い料金取る高速鉄道作って大丈夫なんだろうか?

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013 2017/10/11(水) 16:22:55 ID:jpqLC4Meb.
中国は陸続きのアジアに自国の高速鉄道をつないでまとめて運用する事で
その地域を支配したいのです。

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014 2017/10/11(水) 17:17:25 ID:AHb0sN6Csk
なんで高速鉄道を欲しがるんだろ?
通勤通学や物流のための鉄道網の充実の方が先だろ
高速鉄道があってもそれを降りてから目的地まで
バスで5時間かかるとかだったら意味ないだろ

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015 2017/10/11(水) 20:55:22 ID:oDShyPjrGU
>>14
バンコクの渋滞解消のための鉄道は、どんどん作られてて
10年前や20年前の地図とは、全く様相が変わってる。
地方の主要都市が高速でつながれば、それだけで効果は非常に大きい。
そこから何時間かかるとか、そんなのは日本でも、どこでも同じこと。
だいたい、この高速鉄道が将来というか、
現時点の計画でも中国やシンガポール、カンボジアやミャンマーにつながる予定にある。
もっと将来にはインドへもつながるかもしれない。
それを考えたら、もしかしたらユーロスターよりも、とんでもない経済効果があるよ。
日本のような島国じゃないんだよ。大陸でつながってる。

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016 2017/10/11(水) 22:39:56 ID:i/FK8goKPI
とりあえず、中国を選んでもらって実際に中国人
とビジネスをすることがどういう意味か体験して
もらってから、日本と仕事するまえにダメ押しで
韓国とのビジネスを体験してから、日本人と仕事
をしてもらいましょう

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017 2017/10/12(木) 01:58:02 ID:9IgAL3M46U
>>16
そんなの日本が中韓がやりたい放題やらかした後始末させられるだけで、何の旨味も無いやん。

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018 2017/10/12(木) 09:32:15 ID:vJuUjo6IHg
>>17

これまでは後始末していたが
これからの世代は後始末しないよ
ゆとり教育で歴史の時間が少なくなって
結果として嘘歴史洗脳ができなくて
だんだん、利害関係だけ考えるせだいだから。
ゆとりが社会出てきてから、中韓関係がかわってきた
でしょ?
直接の因果関係はせつめいできないけど、
全く無関係ではないと思う

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019 2017/10/12(木) 21:51:29 ID:WqdLpXFw3U
>>18
これが、ゆとりか・・・。

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020 2017/10/15(日) 11:43:33 ID:vl1cItA5wY
民間ベースでさんざんシナ相手に商売していて今頃この結論、おかしいな、国費留学生でいまは政府の最前線にいるタイの人たちはもっと優秀で賢かったんだけど。

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021 2017/10/15(日) 12:14:51 ID:To0Yz8hesM
安全性を考えれば比べるべくもなく、何より良いのは日本の首相が建設費を援助してくれるという部分。

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022 2017/10/17(火) 12:11:31 ID:fml6g/rwxs
>>20
タイ人の日本への留学生って、国費なら先生、
私費なら日系企業に入るので、
正直、政治に絡むような位置にいる人は少ないよ
ただ、公務員としては格下に見られがちな鉄道部門には上層部やそのOBにたくさんいるんだけどね
何しろ国の政策なんで、当事者部門よりも政府の力のが上だから、どうしようもない

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023 2017/10/17(火) 22:20:36 ID:SqfbFQX5Uo
当たり前なんですけど。

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