インドと中国の間の山のこう着状態が4か月目に入ると、2機の中国空軍J-20ステルス戦闘機が中国の極西の空軍基地に現れました。
双発のJ-20は、新疆ウイグル自治区のホータン空軍基地の商用衛星画像で見ることができます。中国のソーシャルメディアユーザーは最初に飛行機を発見しました。
J-20の展開は一時的なものですが、中国がヒマラヤの紛争地域に対する影響力についてインドと取り組んでいるため、北京の決意を示しています。しかし、一対の戦闘機は、どんなに洗練されていても、実際の戦闘力を表すものではありません。
衛星写真で見える2機よりも多くのJ-20が西側にあるかどうかは明確ではありません。中国空軍の保有するJ-20はわずか40機程度です。
コータンは、ヒマラヤのインド軍と中国軍の境界線である実際の支配線に沿ってインド北部の地域であるラダックから約200マイル離れた場所にあります。外交官は、1962年の激しい血の境界線戦争の後の休戦交渉の一部としてその線を引きました。インドと中国の戦闘機とヘリコプターは、こう着状態が続くので国境地帯をパトロールしています。インドはSu-30、MiG-29、MiG-29K戦闘機を配備しています。
人民解放軍空軍は、これまでに KD-63巡航ミサイルを備えた少なくとも6機のH-6爆撃機を、同じく新疆ウイグル自治区のカシュガル空港に配備し、爆撃機をインド軍のすぐ近くに配置しました。J-20の非常に小さな部隊は、間違いなくH-6部隊ほど強力ではありません。一緒に飛んでいる2台のJ-20は、おそらく2、3日ごとに1回のパトロールしかできませんでした。J-20の離陸を4機に2倍にすると、毎日2ジェットの任務が発生する可能性があります。
ただし、J-20は中国の解決策を強調しており、より幅広い種類の戦闘機の将来の大規模展開を示唆する可能性があります。現在中国空軍は中国西部の地上では薄い。人民解放軍空軍は、紛争中のシナ海上空での作戦および台湾への侵攻の可能性のために、その勢力を東部に集中させている。その上、厳格な条件と西側飛行場の性能を消耗する高地は戦闘機の運用を複雑にします。報告によれば、西側の基地から日常的に飛んでいる中国のJ-16は、小さな空対空ミサイルをいくつか搭載しており、ミッションごとに新しいブレーキディスクを入手する必要があります。
海抜4600フィートのホータンは、PLAAFが活動するほとんどの基地よりも高く、基地から飛行する航空機の性能に明らかな影響があります。ホータンはLOACに近接しているため、高くて薄い空気によるパフォーマンスへの影響は少なくとも緩和されます。
https://www.forbes.com/sites/davidaxe/2020/08/17/chin... 中国の軍隊はこれまでのところ、戦闘機の飛行中隊がインドとの長く争われている国境近くに駐留している可能性が高いものの、国境近くに戦闘機を配備することについて何の発表もしていません。
https://www.hindustantimes.com/india-news/china-s-j-20-fighte...
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