プーチン氏を激怒させたウクライナ女性団体 メンバー変死 音信不通の謎


▼ページ最下部
002 2022/04/08(金) 17:15:43 ID:txVQAf6hUI
[YouTubeで再生]
 プーチン氏が、メルケル氏や大勢のSP、閣僚に囲まれながら見学しているとき、メンバーの2人がバリケードを破って見本市に侵入。彼女たちの胸や背中には「独裁者」「虚飾のプーチン」と書かれてあり、プーチン氏に向かって突進したのだった。
「メルケル氏が“テロが起きたのか”と勘違いして慌てふためくなか、プーチン氏はニヤリと笑って余裕を見せ、なんとサムズアップまでして、彼女たちを迎えたんです。彼女たちの一風変わった抗議活動について、すでに知っていたのでしょう。しかし、笑顔を見せたその直後に鬼の形相に変わって、“秩序は乱さない方がいい!”と怒った様子でした」
 奥窪さんは、プーチン氏に直接抗議をしたオクサナ・シャチコさんに当時のことを聞いたことがある。
「2013年9月、東京で『フェメン』のメンバー4人を取材したとき、そのなかにオクサナさんがいました。彼女はプーチン氏に直接抗議したことについて“唾を吐ける位置まで近づいてクソッタレと言えたのは痛快でした。世界的に大きな反響を呼び、私たちの抗議活動でもっとも成功したものの1つと言えるでしょう”と誇らしげに語っていました。その後、オクサナさんは親露派のウクライナ政府による迫害が厳しくなったため、フランスに亡命しました」

 しかし、2018年、オクサナさんは亡命先のフランスで、変死体で見つかった。
https://www.news-postseven.com/archives/20220408_1742465.html...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





ニュース国際掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プーチン氏を激怒させたウクライナ女性団体 メンバー変死

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)