青木理氏 ロシア制裁に強い疑問


▼ページ最下部
001 2022/04/10(日) 20:26:04 ID:tV6ufy7ymw
「許されないということが気持ちいい」人気取りの手段化指摘

ジャーナリストの青木理氏が10日、TBS「サンデーモーニング」に出演。
ウクライナに侵攻するロシアに対して、西側諸国が経済制裁など締め付けを厳しくしていく手段に疑問を投げかけた。

「アメリカを始めとする各国の指導者がものすごく強いトーンで批判をする。
そして、ロシアを国際社会から追放していくというだけでいいんだろうか。
むしろ、強いトーンで批判すると同時に、止めさせるための外交をやらないと、
排除して非難をして、許されないのは当然なんだけど、
許されないというと、ある意味で気持ちがいいというか人気取りになってしまう」
と批判した。

さらに
「それより、もう一歩踏み込んで、特にアメリカなんかが、外交努力を尽くしているんだろうかという辺りをきちんて見ていかないと、
ロシアも完全にメンツがつぶれて、なかなか停戦や和平という話になっていかない。
その辺、もう少し冷静というか冷徹な判断というのを各国の指導者層には求めたい」
と要望した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d5e1dc8bbd82029e871c...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:36 削除レス数:3





ニュース国際掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:青木理氏 ロシア制裁に強い疑問

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)