米テスラ、純利益2.3倍(約1兆6300億円)過去最高 22年
▼ページ最下部
001 2023/01/26(木) 12:44:29 ID:nqCB52/6bE
035 2023/01/26(木) 23:10:02 ID:SoIhKAMnzg
036 2023/01/27(金) 00:56:48 ID:Cvi0.NnFzg
あくまで大金を支払って購入するのはシビアな消費者だからね。
実用車となると少なくとも実用性や利便性で上回らないと選択されない。
となると、技術的に20年後くらいまでは本格的な普及は望めない。
返信する
037 2023/01/27(金) 01:11:38 ID:zhJn8AG4H2
時代の流れに取り残され場末の掲示板でマウントとりたがる炭素老害w
だからテメーはずっと負けっぱなしで人生終わったんだよw
返信する
038 2023/01/27(金) 02:33:27 ID:KKozf09Qd6
ここまでテスラを凄えとか言ってるけど
電源の会社だからね、あくまでも
俺はその面で買ってる
サンランが抜く迄は一番大きかったって事実
クルマだけでは語れない
多分、大概の日本人は知らんと思うけどな
返信する
039 2023/01/27(金) 11:39:56 ID:.fjV894HKA
そもそも車事態が優秀なの知ってる?
一般的なモデル3でもプレス加工が従来と違ってメインの車体が2つぐらいのパーツをインゴット加工で出来ていて合成が半端ない。
これが普及すると日本のサプライチェーンがやばい。
スマホ持ってれば鍵をかける動作も必要なくスタートボタンもなくいろんな操作がほぼ自動かつスマホで操作できる。
車はオンラインで操作方法などOSのアップデートがあり常に最新にアップデートされる。
ミドルクラスの四駆はフェラーリー並みの加速する0-100が3.3秒。
販売台数からもデータの量が段違いで自動運転のトップランナー。
ディーラーとCMを無くしてその分を車にかけている。
ハンドリングはBMで一度試乗すればわかるよ。
返信する
040 2023/01/27(金) 11:58:03 ID:Xcdf.TXRps
041 2023/01/27(金) 11:59:42 ID:dmyLrEyAW6
042 2023/01/27(金) 12:04:28 ID:Xcdf.TXRps
>>41 レジャー用の範疇として売れているが
実用車としての本格普及は難しいということ
返信する
043 2023/01/27(金) 12:28:23 ID:Ny7IJ403yo
044 2023/01/27(金) 20:05:05 ID:dmyLrEyAW6
045 2023/01/27(金) 21:18:24 ID:Xcdf.TXRps
もちろん実用車が売れなければEVの本格普及とは言えない
返信する
046 2023/01/27(金) 21:41:27 ID:.fjV894HKA
>>40 修理は確かに半端ないけど傷や事故は保険でカバー
そもそもそんな事故らないし、基本センサーで回避
ぶつけられても360度録画されてるから相手に請求するだけ
>>41 日本が電気自動車に舵きって無いからインフラ整備が整ってないだけで
世界的には普通の実用車でアメリカのテスラ充電スタンド数は超すご
返信する
047 2023/01/27(金) 21:56:09 ID:dmyLrEyAW6
048 2023/01/27(金) 22:39:09 ID:.fjV894HKA
>>41 ←42の間違い
日本が電気自動車に舵きって無いからインフラ整備が整ってないだけで
世界的には普通の実用車でアメリカのテスラ充電スタンド数は超超超すご
ハイパーループの完成もリニアよりはやいかもね
返信する
049 2023/01/27(金) 22:39:44 ID:Xcdf.TXRps
保険料が際限なく上がりそうだな
返信する
050 2023/01/28(土) 10:20:10 ID:ixcFg.Tj.6
051 2023/01/28(土) 10:35:36 ID:ebsdKS4BLs
052 2023/01/28(土) 11:01:29 ID:ixcFg.Tj.6
今買ってる都会のユーザーは家充電無しのスーパーチャージャーが大半で
月1000キロ未満なら2回ぐらいの充電で電費は燃費に直すと40~50キロ/L
数年後に200万台の車種がでると言われてるからまだ株は…
返信する
053 2023/01/29(日) 10:02:15 ID:6wHCHM.dNE
デカいミニ四駆みたいな車を、あんな高額で売れば、そりゃあ儲かるよな。
返信する
054 2023/01/30(月) 00:50:11 ID:q4H7aMRxYQ
エンジンがないと車ってものすごく儲かるんだね。
800万円の車を一台売ると120万円も利益が出るってことだろ。
エンジンが付いていると200万円の車を売っても10万円ぐらいしか儲からないって感じだろ。
返信する
055 2023/01/30(月) 02:06:19 ID:vYzxkqrCN.
実情は、値上げして利益は増えたが
販売目標不達成で株価が1年で7割も暴落
120兆円が消し飛んで
慌てて年末になって出血値下げ。
返信する
056 2023/01/30(月) 11:16:22 ID:q4H7aMRxYQ
>>46 鋼板じゃなくてアルミで車体ができているから軽くて脆いってことね。
自転車と同じだ。
返信する
057 2023/01/30(月) 12:23:37 ID:ITdx7boV4w
製品より、排出権クレジットが大きいでしょ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:55
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:米テスラ、純利益2.3倍(約1兆6300億円)過去最高 22年
レス投稿