米テスラ、純利益2.3倍(約1兆6300億円)過去最高 22年


▼ページ最下部
001 2023/01/26(木) 12:44:29 ID:nqCB52/6bE
米テスラ、純利益2.3倍 過去最高、値上げ奏功 22年

シリコンバレー時事】米電気自動車(EV)大手テスラが25日発表した2022年決算は、純利益が前年比2.3倍の125億5600万ドル(約1兆6300億円)だった。

【写真】米テスラのスポーツ用多目的車(SUV)「モデルY」

 売上高は51%増の814億6200万ドル。いずれも過去最高を更新した。インフレなどの影響を踏まえ、販売価格を段階的に引き上げたことが奏功した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/325a7cad66b0ffce27999...

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2023/01/26(木) 14:04:14 ID:nqCB52/6bE
>>7
日本車はドキュン向けにデザインされてるからな~
オラオラ系ばっかだよ

普段おとなしい日本人は車ぐらいでしか見栄や虚勢をはれないので
オラオラ系が好まれる傾向にある

欧州は威圧感のないソフトな感じのデザインが多い

返信する

009 2023/01/26(木) 14:42:34 ID:ETAAxnHVio
なら補助金なんかいらねえじゃん

返信する

010 2023/01/26(木) 14:51:45 ID:9IrGIsIo4A
時代遅れの日本はガラカー路線まっしぐらか?ww

返信する

011 2023/01/26(木) 14:54:45 ID:PyRnS2WpCY
>>1
こうしてみるとデザインだけでもかなり価値があって価格に転換されたとしても容認されてるんだろうね。

返信する

012 2023/01/26(木) 15:01:06 ID:WE397i7qJA
EVの競争が激化し、テスラに“イーロン・マスク以上の問題”が迫りつつある
電気自動車(EV)の競争が激化するなか、テスラには解決すべき課題が少なからずある。
そのひとつが急速に信頼を失いつつあるイーロン・マスクの存在だが、それ以上に本質的
な問題が迫りつつある。
https://wired.jp/article/teslas-problems-elon-m...

返信する

013 2023/01/26(木) 15:15:42 ID:nqCB52/6bE
この調子だとマジで車も携帯電話の二の舞になりそうだな
頼みの綱のアメ公が日本車買ってくれなくなると日本は戦後の極貧国家に逆戻り・・・
マジでそれぐらい衝撃的だよ このテスラの決算は
日本のメーカーも政府もちょっと危機感なさすぎだと思う

返信する

014 2023/01/26(木) 15:38:29 ID:WE397i7qJA
販売目標 不達成、値上げで利益が上昇したってことは、
EVの普及という意味ではマイナス。
趣味車や高級嗜好によりシフトしたということ。

返信する

016 2023/01/26(木) 16:21:49 ID:.VIjxwZFKg
テスラは実際の価値よりもプレミア感出して高額で売っているだけでその虚構に騙されているだけだからな
イーロンマスクは売り逃げ考えていてこの先も独立で売っていく気はない、いつ売却を言い出すか見ものw

返信する

017 2023/01/26(木) 16:35:17 ID:nqCB52/6bE
>>14-15
こういう危機感ない人が多すぎる
実際そうだとしてもこの利益率は製造業としては驚異的
高くても買う人が多いんだから

会社がデカくなれば廉価機種もどんどん出てくる可能性だってある
EVが爆発的に普及する可能性を秘めている

この状況でこんな危機感ない人たちが「EV?まだまだ普及せんわ~」つって鼻くそほじってエンジン車を作ってたら
いつのまにか世界中はEVだらけになってたというオチにはなってほしくないね~

返信する

018 2023/01/26(木) 16:41:15 ID:nqCB52/6bE
iフォンが出てた頃に「こんなん普及せんわ~」っていう人が多かった時と同じだよ
今すぐEVにシフトせんと日本はマジで終わる
のんきすぎる 

返信する

019 2023/01/26(木) 16:44:19 ID:WE397i7qJA
実情は、値上げして利益は増えたが
販売目標不達成で株価が1年で7割も暴落
120兆円が消し飛んで
慌てて年末になって出血値下げ。

返信する

020 2023/01/26(木) 17:06:33 ID:WE397i7qJA
EVを携帯で喩えるなら
利便性の高いスマホが行き渡っている時代に、不便なアナログのガラケーを普及しようとしているようなもの。
待ち受け時間も通話時間も短く、充電時間は長く、バッテリーは大きく重い。次世代バッテリーの普及までは、
それらを克服できる目処さえない。
しかもアナログの基地局インフラもこれから設置していかなければならない。

返信する

021 2023/01/26(木) 17:48:08 ID:95/duMMTKc
俺の1単元2340円で買ったトヨタ株は絶賛塩蔵中です。。。
助けてください。。。誰か。。。

返信する

023 2023/01/26(木) 17:54:19 ID:s7fI51vFyo
>>20
本当にそのとおりなんだけど、狂信的二酸化炭素温暖化信者達には何をどう言っても聞く耳を持たない。

返信する

024 2023/01/26(木) 17:55:05 ID:yRI09OzmYo
>>1
来年の今頃は更に3倍〜5倍くらいになってそうだなww

返信する

025 2023/01/26(木) 18:33:16 ID:pYYmMaCo8g
>>24
原材料上がってるからな

返信する

026 2023/01/26(木) 18:43:38 ID:urCIc/abRU
比例してその他メーカーが落ちていくのは自然の法則

返信する

027 2023/01/26(木) 18:48:54 ID:EqFAVSjIkM
炭素信者のジジババはそろそろ運転できない時代になってきてるしな
好むと好まざるとEV化の流れが変えられない現実をまざまざと見せつけられてるのにね
自動車だけじゃなく時代の流れにも置いていかれてる老害の時代は終わりつつあるよ

返信する

028 2023/01/26(木) 20:27:08 ID:Ujwy9lDaVw
バカ社長のせいで相当機会損失、利益損失してるわ
素直にEVシフトすれば良かったんだよ
クビになって正解

返信する

029 2023/01/26(木) 20:45:25 ID:WE397i7qJA
どちらかと言えばウクライナ問題以降はEV失速
エネルギー危機で脱炭素の大義名分も喪失

返信する

030 2023/01/26(木) 21:11:06 ID:Ujwy9lDaVw
んじゃウクライナ終息したらEVじゃねーか

返信する

031 2023/01/26(木) 21:12:05 ID:BSoPoXsLA2
エネルギー危機はイレギュラー
イレギュラーは所詮イレギュラーなので失速は一時的なもの
大きな流れは変わらんよ

むしろ、乱高下する化石燃料離れで原発シフトなんかしたら
余計EVには有利に働くし

返信する

032 2023/01/26(木) 22:23:09 ID:aSi8xlBE/c
日本は家電とか携帯とか競争の激しい市場からは身を引くスタンスになっちゃってる。
車市場というよりEV市場。
テスラは中国と張り合ってればいいんじゃないの。

返信する

033 2023/01/26(木) 22:49:33 ID:SoIhKAMnzg
ここぞとばかりに、EV基地害が湧いてきたw

何故か日本をたたくのもセットw

本当にそう思うんなら、テスラ株全力買いしろ。

返信する

034 2023/01/26(木) 22:55:50 ID:NPwpxfMyDo
炭素信者発狂ww

新エネルギー観覧銘柄は10年以上前から買い込んで爆益だわww

テメーは原油でも買い増ししてんだろうな?ww

返信する

035 2023/01/26(木) 23:10:02 ID:SoIhKAMnzg
>>34
やっぱり、EV基地害って自覚はあるんだw

返信する

036 2023/01/27(金) 00:56:48 ID:Cvi0.NnFzg
あくまで大金を支払って購入するのはシビアな消費者だからね。
実用車となると少なくとも実用性や利便性で上回らないと選択されない。
となると、技術的に20年後くらいまでは本格的な普及は望めない。

返信する

037 2023/01/27(金) 01:11:38 ID:zhJn8AG4H2
時代の流れに取り残され場末の掲示板でマウントとりたがる炭素老害w

だからテメーはずっと負けっぱなしで人生終わったんだよw

返信する

038 2023/01/27(金) 02:33:27 ID:KKozf09Qd6
ここまでテスラを凄えとか言ってるけど
電源の会社だからね、あくまでも
俺はその面で買ってる
サンランが抜く迄は一番大きかったって事実
クルマだけでは語れない
多分、大概の日本人は知らんと思うけどな

返信する

039 2023/01/27(金) 11:39:56 ID:.fjV894HKA
そもそも車事態が優秀なの知ってる?
一般的なモデル3でもプレス加工が従来と違ってメインの車体が2つぐらいのパーツをインゴット加工で出来ていて合成が半端ない。
これが普及すると日本のサプライチェーンがやばい。
スマホ持ってれば鍵をかける動作も必要なくスタートボタンもなくいろんな操作がほぼ自動かつスマホで操作できる。
車はオンラインで操作方法などOSのアップデートがあり常に最新にアップデートされる。
ミドルクラスの四駆はフェラーリー並みの加速する0-100が3.3秒。
販売台数からもデータの量が段違いで自動運転のトップランナー。
ディーラーとCMを無くしてその分を車にかけている。

ハンドリングはBMで一度試乗すればわかるよ。

返信する

040 2023/01/27(金) 11:58:03 ID:Xcdf.TXRps
>>39 その弊害が・・・
テスラ車、バックでぶつけて修理費370万円 EVオーナーを悩ます高額メンテナンス問題
https://36kr.jp/178626...
中国でも「リアドアやテールランプなどの修理に20万元(約412万円)が必要と言われた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/77a95ca91207a3f55d3e5...

これだと実用車としては やはり厳しい

返信する

041 2023/01/27(金) 11:59:42 ID:dmyLrEyAW6
>>40
なのに売れてる件>>1

返信する

042 2023/01/27(金) 12:04:28 ID:Xcdf.TXRps
>>41
レジャー用の範疇として売れているが
実用車としての本格普及は難しいということ

返信する

043 2023/01/27(金) 12:28:23 ID:Ny7IJ403yo
EVの競争が激化し、テスラに“イーロン・マスク以上の問題”が迫りつつある
https://wired.jp/article/teslas-problems-elon-m...
終わりの始まり。今までは単に作るだけ。
これからは、メンテナンス維持、廃車処理等、難題山積。
本当の勝負はこれから。耐えられるかな?

返信する

044 2023/01/27(金) 20:05:05 ID:dmyLrEyAW6
>>42
実用車w
だから日本車は安物しか売れないのだよ

返信する

045 2023/01/27(金) 21:18:24 ID:Xcdf.TXRps
もちろん実用車が売れなければEVの本格普及とは言えない

返信する

046 2023/01/27(金) 21:41:27 ID:.fjV894HKA
>>40
修理は確かに半端ないけど傷や事故は保険でカバー
そもそもそんな事故らないし、基本センサーで回避
ぶつけられても360度録画されてるから相手に請求するだけ

>>41
日本が電気自動車に舵きって無いからインフラ整備が整ってないだけで
世界的には普通の実用車でアメリカのテスラ充電スタンド数は超すご

返信する

047 2023/01/27(金) 21:56:09 ID:dmyLrEyAW6
>>45
ベンツはそれでもいいのだ
この意味がわかるか?

返信する

048 2023/01/27(金) 22:39:09 ID:.fjV894HKA
>>41 ←42の間違い
日本が電気自動車に舵きって無いからインフラ整備が整ってないだけで
世界的には普通の実用車でアメリカのテスラ充電スタンド数は超超超すご

ハイパーループの完成もリニアよりはやいかもね

返信する

049 2023/01/27(金) 22:39:44 ID:Xcdf.TXRps
保険料が際限なく上がりそうだな

返信する

050 2023/01/28(土) 10:20:10 ID:ixcFg.Tj.6
保険料は普通車種の+2万ぐらい

返信する

051 2023/01/28(土) 10:35:36 ID:ebsdKS4BLs
>>40の様子では事故例が増える度に毎年保険料が際限なく上がりそう

バンパーの傷で50万円
https://electriclife.jp/teslaaccidents...

返信する

052 2023/01/28(土) 11:01:29 ID:ixcFg.Tj.6
今買ってる都会のユーザーは家充電無しのスーパーチャージャーが大半で
月1000キロ未満なら2回ぐらいの充電で電費は燃費に直すと40~50キロ/L

数年後に200万台の車種がでると言われてるからまだ株は…

返信する

053 2023/01/29(日) 10:02:15 ID:6wHCHM.dNE
デカいミニ四駆みたいな車を、あんな高額で売れば、そりゃあ儲かるよな。

返信する

054 2023/01/30(月) 00:50:11 ID:q4H7aMRxYQ
エンジンがないと車ってものすごく儲かるんだね。
800万円の車を一台売ると120万円も利益が出るってことだろ。
エンジンが付いていると200万円の車を売っても10万円ぐらいしか儲からないって感じだろ。

返信する

055 2023/01/30(月) 02:06:19 ID:vYzxkqrCN.
実情は、値上げして利益は増えたが
販売目標不達成で株価が1年で7割も暴落
120兆円が消し飛んで
慌てて年末になって出血値下げ。

返信する

056 2023/01/30(月) 11:16:22 ID:q4H7aMRxYQ
>>46
鋼板じゃなくてアルミで車体ができているから軽くて脆いってことね。
自転車と同じだ。

返信する

057 2023/01/30(月) 12:23:37 ID:ITdx7boV4w
製品より、排出権クレジットが大きいでしょ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:55 削除レス数:2





ニュース国際掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:米テスラ、純利益2.3倍(約1兆6300億円)過去最高 22年

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)