EUのガソリン車規制、独・伊が難色示す


▼ページ最下部
001 2023/03/04(土) 02:31:40 ID:8VK03IBeVo
 欧州連合(EU)では複数の主要国が、ガソリン車など内燃機関車を事実上禁じる域内の計画を阻止する構えを見せており、これが野心的な気候変動対策の実現を危うくしている。

 ドイツとイタリア両政府は今週、こうした計画の承認を阻止する可能性があると言及。ドイツ政府は完全な電気自動車(EV)に加えて、ガソリンやディーゼルのように燃焼しながらも環境に影響を及ぼす排出が少ない、いわゆる合成燃料も認められなければ計画に反対するとしている。

 欧州では、欧州委員会のリーダーシップの下、気候変動の原因となる温室効果ガス排出に対処する野心的計画を導入している。この計画では、EVの大幅な促進に加え、2035年から内燃機関車の新車販売を事実上禁止することが柱となっている。


 だがEU域内の製造業就業者の12%に相当する340万人を雇用する自動車業界の一部では、合成燃料も計画に含めることで排出量削減目標を達成しながらもコストのかかる内燃エンジンからの移行を数十年にわたって引き延ばすことができるとの反発が見られる。

 計画に関しては、ポーランドも反対票を投じる意向を加盟国に示している他、ブルガリアも投票を棄権する考えだとEUの外交当局者らは述べている。
https://jp.wsj.com/articles/germany-italy-signal-...

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2023/03/04(土) 12:59:54 ID:jGFlb/fBsk
EVなんぞゴミ。
全てにおいてハイブリット車に劣るのにこんなもん買う理由が見つからない。
金持ちなら道楽程度にポンと買って飽きれば捨てるでいいけど、本気になってEV推している連中は馬鹿。

返信する

011 2023/03/04(土) 13:09:33 ID:3j9cgL.94g
加速応答性、静粛性、燃費(電費)はEVの方がハイブリッドより優れてる
製造のしやすさという点でも、部品点数が半分で済むEVの方が優れてる
全固体とかでそのうちいい電池が登場したら、ガソリン車なんてひとたまりもなくなる
すべてEVに置き換わらなくても、登録車輛の50%がEVになるだけで
ほとんどのガソリンスタンドが閉店して、ガソリン車は名実ともに不便極まりない乗り物になる
って分かってるから完成車メーカーから部品メーカーまで、どこもEVを見過ごせなくなってる

返信する

012 2023/03/04(土) 13:30:38 ID:EqxT4AuAP.
EUの押し付けかなわんな、
長期的に持ちこたえる練った規制と思いきや、
環境優先、
で燃料高騰で身が揺らぐ事態となると引っ込める、

ダメじゃん、

返信する

013 2023/03/04(土) 13:56:18 ID:r8dEmGriUc
>全固体とかでそのうちいい電池が登場したら

全固体電池も、開発が進むにつれて容量やエネルギー密度の期待値が下がってきてしまっている。
理想の電池は金属空気電池までは無理そう。30年後に期待。

返信する

014 2023/03/04(土) 14:44:59 ID:3j9cgL.94g
最近の電池でも十分いけてるから
全固体でその1.5倍程度の性能でも実現されたら
ハイブリッドなんてひとたまりもないよ

返信する

015 2023/03/04(土) 15:01:23 ID:OP02qctUOg
>>9>>12
性格のねじくれたクソチョンと組んでる時点でお察し。
馬鹿な日本人?だけが夢見心地で騙されるだけ。

返信する

016 2023/03/05(日) 17:25:43 ID:gxTLk/lqEo
バッテリーに使うレアメタルが全然足らなく、今後値上げのラッシュになるから更にEV車は高くなる
充電インフラも全然普及してないし、普及してない今ですら、節電ってやってるのにEVなんて日本はむり

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





ニュース国際掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EUのガソリン車規制、独・伊が難色示す

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)