米EV車タイヤ交換3年で3回 嘆き


▼ページ最下部
001 2024/01/30(火) 17:16:24 ID:2x50.PsysU
ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。

フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。


気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。

EVはなにしろ重いですからね。バッテリーだけで小型車1台分の重量がかかるケースもありますし。2023年に老朽(1925年築)立体駐車場が倒壊したときには、「EVとSUVが重すぎるからじゃないの?」とずいぶんと騒がれて当局が調査に乗り出したりもしました。

そのときのCBSの報道では「普通乗用車で比べるとEVはガソリン車より500~800ポンド(約227~363kg)重く、SUV・トラックで比べると数千ポンド(約1000kg以上)も重い」と紹介されていました。
https://news.livedoor.com/article/detail/25786071...

返信する

002 2024/01/30(火) 19:49:47 ID:xBSXolQyo2
また一つEVを買わないほうがいい理由が増えた

返信する

003 2024/01/30(火) 20:34:44 ID:E5HUi2.Qug
バカなのか?加速がいいからって踏めばそらタイヤは減るわ
急加速しないようにアクセル操作すれば済むことだろハゲがww

またアホネウヨヨタサポが懲りずにEVネガティブキャンペーンやっとるww
おまえらゴミの天皇 豊田会長の謝罪会見がくやしくてたまらんのだろうなww

返信する

004 2024/01/30(火) 20:40:13 ID:O9lqLz4BFM
たった500kmの航続距離を得るために500kgもの電池が要るからね。
しかも、
劣化防止のため充電率20%-80%の間で使用するように充放電制御
しているので、電池容量の6割しか使っていない。
巨大なリチウムイオン電池パックの4割は常にオモリ同然なのだ。

返信する

005 2024/01/30(火) 20:57:07 ID:L3CMQ15SUw
車は走る曲がる止まるが基本だから、軽ければ軽いほどいい
EVは航続距離のばすためリチウム電池が重くなる
この矛盾をどうにかしなくては

返信する

006 2024/01/30(火) 21:39:41 ID:qyEJrlYZ7.
>>3
タイヤっていうのは加速時、減速時、コーナーリング時どれも減るんだわ
加速だけじゃない。コーナーも感覚がないだけでかなりスピード落とさないと滑ってタイヤが減ってる
それが糞重たい車体は余計に減るんだ。もう少しお勉強しなさい

返信する

007 2024/01/31(水) 10:52:50 ID:3NuBY7ljgg
ただ世の中の一般人は走り方で言えば直線番長だけどな
バイクのタイヤが一番よく分かるけど

返信する

008 2024/01/31(水) 12:25:08 ID:kZ.hZX3Cic
貧乏人は型落ちの軽でも乗っとけw

返信する

009 2024/01/31(水) 12:30:04 ID:bjis8n3buU
タイヤは回転するだけで摩耗する。
ハガキ一枚分の接地部分が常に伸縮変形するので
車重が重いと伸縮量が大きく、その分摩耗も多い。

返信する

010 2024/01/31(水) 12:30:09 ID:eYCOY9UYL2
>>3が一番のバカで草

返信する

011 2024/01/31(水) 13:02:52 ID:a8aZkjpQJE
ガソリン車以上にタイヤやアスファルト削るんじゃ、まずそこだけ見てもその他の石油消費を増やしてる。
そのインフラ負荷を負担するべき自動車重量税は本来なら1クラス上のはずなのに減免
結局エンジン車ユーザーにおんぶに抱っこしなきゃEVユーザーの目論見って成り立たないんだよね。

返信する

012 2024/01/31(水) 13:33:20 ID:HmDBZJve6.
こんなんでいいんだよ
https://twitter.com/sabatech_pr/status/17521384689...

直径10cmの車輪と直径5cmの車輪を同じ高さの斜面からころがします。2つの車輪は同じ重さです。
さて、大小どちらの車輪が、より遠くまでころがると思いますか?
https://site.ngk.co.jp/lab/no173/#:~:text=%E3%81%93%E...

返信する

013 2024/01/31(水) 20:34:35 ID:hK3XmUF/rk
EVやHEVが普及してきて、被災地では漏電や感電の危険が増えてるそうだ。
ヘタに転がってる車に触ると危険だから、復旧の妨げになるらしい。

返信する

015 2024/01/31(水) 22:52:47 ID:lXhFZTCcwA
これもソフトが改善する

返信する

016 2024/02/01(木) 12:28:18 ID:qPUwikTDg.
重量が2倍になれば転がり摩擦も2倍

返信する

017 2024/02/02(金) 00:05:43 ID:G/E8u.B1wE
まず、同じ車でブリジストン製なら5年もつタイヤをハンコックなら1年で交換したオレ様。。。
今回の何割かはこのパターンかも。。

返信する

018 2024/02/02(金) 16:53:30 ID:h6JA7/ANeo
オートウェイで買ったんだが、ミネルバはイイぞ。
多少ロードノイズは大きいが、我慢できない程でもないし。
安いし燃費は悪くないし、しかも減らないんだよ。
こっちは走り屋じゃないから、グリップなんて関係ないしな。

返信する

019 2024/02/05(月) 14:25:40 ID:vWV22QeDtc
それじゃさあ、水素なら軽くてフワフワ走れるねww
水素待望論。

返信する

020 2024/02/08(木) 22:28:37 ID:8vJ1FU7G4A
>>3
加速より、コーナーのアクセル操作の方がはるかにタイヤが摩耗する

本物の馬鹿?

返信する

021 2024/02/09(金) 13:54:17 ID:vhhPkw7kds
直線一定速度でもタイヤは摩耗する。
車重が重いとタイヤや足回りやブレーキも交換サイクルが早く
脱炭素的にもマイナスだが、加えて欧州ユーロ7ではタイヤや
ブレーキダストも規制の対象になるので重いEVは環境性能でも
不利になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:1





ニュース国際掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:米EV車タイヤ交換3年で3回 嘆き

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)