グッチの衝撃、中国での販売急減-高級品業界で消費減速の影響顕在化
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001 2024/03/25(月) 12:09:55 ID:FmlEr3tkOc
(ブルームバーグ): 中国での消費減速に対する懸念がこの1年の大半、高級品業界を悩ませてきた。先週はファッションブランド最大手の一角、グッチが問題の大きさを突き付けられた。
フランス高級品メーカーのケリングは先週、傘下のグッチについて、中国での販売が1-3月(第1四半期)に大きく減少していることを明らかにした。これを受けてケリングの時価総額は90億ドル(約1兆3600億円)消失した。
仏ケリング、時価総額72億ユーロ吹き飛ぶ-中国需要への懸念強まる
他の高級ブランドにも中国での消費減速の影響は表れ始めている。スイスの高級腕時計は2月に輸出が減少。中国本土向けは前年同月比25%、香港向けは同19%それぞれ減った。アナリストの間では、中国での高級品需要は年内に一段と冷え込むと予想されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da84b48b7b8ff1bfb44a5...
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002 2024/03/25(月) 14:39:31 ID:nhUunCx8go
中国を市場に育てさえすればよかった30年。果たしてそんなに売れたのか?
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003 2024/03/25(月) 15:05:45 ID:r0qmclmzaI
[YouTubeで再生]
ブランドのイメージはそのブランドを利用する消費者によって決まる。
【海外の反応】「グッチは中国を優遇するべきだ」グッチのチーフデザイナーが無礼な中国人たちをたしなめた結果…
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004 2024/03/25(月) 20:11:47 ID:PF.3D3kr0o
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