橋爆発は「始まり」 ウクライナ高官
▼ページ最下部
001 2022/10/08(土) 20:54:39 ID:.4/gk1O6FM
002 2022/10/08(土) 21:08:56 ID:2vTXYeEmkk
003 2022/10/08(土) 21:55:44 ID:JAln9YNFmk
004 2022/10/08(土) 22:38:51 ID:w1cuws56PI
クリミア大橋 またはケルチ海峡大橋 全長18.1km(道路橋は16.9km)の鉄道道路併用橋
橋を建設する計画は19世紀から存在し、1903年にはロシア皇帝ニコライ2世により計画されたが、日露戦争および第一次世界大戦の影響もあり実現しなかった。
第二次世界大戦(独ソ戦)中の1943年、ナチス・ドイツの軍需相アルベルト・シュペーアが架橋計画を提案しー中略ーロープウェイを建設ー中略ーヒトラーが6ヶ月以内にケルチ海峡に鉄道道路併用橋を建設するように指示しー中略ー全体の約3分の1が完成していたが、ドイツ軍は撤退の過程において橋梁のうち既に完成していた区間を爆破した。赤軍によるクリミア解放後にドイツ軍が置き去りにした資材で延長4.5kmのケルチ鉄道橋が建設され1944年秋に仮開通したが、1945年2月に突堤の欠陥や流氷の影響により崩壊した。1949年、ソ連政府はイェニカーレとチュシュカ・スピットを結ぶ、道路・鉄道併用橋の建設を指示したが、1950年に建設は中止され、代わりにフェリー路線が創設されることになった。1960年代中盤以降はケルチ水力発電所計画によりダムおよび橋を建設する計画が浮上したが、ソビエト連邦の崩壊の影響で実現しなかった。
橋の建設は2006年にウクライナの閣議で再検討され、ー中略ー2014年3月18日のロシアによるクリミアの併合によりー中略ーもはや二国間プロジェクトではなく、それ以降のケルチ海峡橋の設計と建設はロシアによって一方的に行われた。ウクライナ政府は、橋の建設を違法として活発に非難し・・・
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:5
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:橋爆発は「始まり」 ウクライナ高官
レス投稿