金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」 北朝鮮


▼ページ最下部
001 2026/06/23(火) 13:43:29 ID:vLaTDJ6Byo
北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、朝鮮労働党の重要会議である中央委員会総会が20~22日に開かれたと伝えた。

 出席した金正恩朝鮮労働党総書記は現在の国際情勢を巡り、日本が「軍事大国化」を目指していると名指しで
非難した。

 正恩氏は今月、訪朝した中国の習近平国家主席と会談しており、高市早苗政権の防衛力強化政策に反発する
中国側と歩調を合わせた格好。正恩氏は「(日本が)戦争国家へと変貌していることは、国際社会の強い反発と
深刻な懸念を呼び起こしている」と主張した。

 正恩氏は「自衛的な抑止力」を強化する考えを表明。会議は「核戦力を絶えず強化し、核保有国としての地
位を行使することこそが唯一の道だ」との方針を確認した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36ec8ea5a561519315a7e...

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2026/06/23(火) 20:07:12 ID:ONF3qvogb2
鶴橋かーちゃんに謝れ

返信する

012 2026/06/24(水) 05:34:23 ID:A9E6OU/ULc
豚野郎 黙ってろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:10 削除レス数:2





ニュース国際掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)