ロシア軍兵站網にまた打撃?ドローン部隊がクリミア半島最大規模で炎上
▼ページ最下部
001 2026/06/23(火) 15:15:52 ID:cIcqr7bLhY
ウクライナ政府の公式サイト「ユナイテッド24」は2026年6月21日、ケルチの石油施設を攻撃する映像を公開しました。
ウクライナ軍のドローン部隊は、クリミア半島のケルチにある燃料インフラや防空施設に対する攻撃を実施しました。今回の攻撃は、ロシアがクリミア半島を実効支配して以降、最大規模の攻撃であると報じられています。
公開された現地映像やウクライナ軍が公開した攻撃映像などによると、アエガズターミナル内にある石油貯蔵施設などが炎上したようです。
同ターミナルは貨物の取扱いや液化ガスの積み替えを専門とする拠点であり、船舶への燃料供給やクリミア・カフカス間のフェリー航路向けサービスを行う燃料ターミナルも運営しています。このため、ロシアの海上輸送に影響が及ぶ可能性が指摘されています。すでに影響は出始めているようで、ロシアの支援を受けるクリミア共和国当局が、ガソリンスタンドにおける市民向け燃料の一般販売を禁止したとBBCなどが報じています。
ウクライナ軍は6月に入ってからクリミア半島の「孤立化作戦」を本格的に進めています。今回の大規模攻撃でクリミアの防空システムと兵站網が崩壊しつつあると主張しており、攻撃を主導したウクライナ無人システム軍のロベルト・ブロウディ司令官も同様の見解を示しています。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/2bd2a59e2f9734fd23...
返信する
002 2026/06/23(火) 15:26:39 ID:NHX8MZQb2M
もう完全に滅ぼしちゃって周辺国で分割統治しよう
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ロシア軍兵站網にまた打撃?ドローン部隊がクリミア半島最大規模で炎上
レス投稿