核兵器配備容認へ NATO加盟実現なら―スウェーデン


▼ページ最下部
001 2022/11/02(水) 21:01:47 ID:5/OtVONO.A
 【ヘルシンキAFP時事】スウェーデンのクリステション首相は1日、自国が申請している北大西洋条約機構(NATO)への加盟が実現した場合、国内での核兵器配備を容認することに前向きな考えを明らかにした。首相は先月就任したばかりで、前政権からの方針転換となる。

 NATO加盟を同時申請している隣国フィンランドの首都ヘルシンキで、同国のマリン首相と共同記者会見に臨んだ。国内で核兵器を容認するか問われたマリン氏は「条件を付けるべきではなく、未来のため、いかなるドアも開けておくことを決めている」と発言。続いてクリステション首相が「私もフィンランド首相と同じ答えだ」と述べた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022110200744&g=i...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





ニュース国際掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:核兵器配備容認へ NATO加盟実現なら―スウェーデン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)