中古EV価格が大暴落か バッテリー交換費用が高過ぎて誰も買えない?


▼ページ最下部
001 2024/02/11(日) 20:54:29 ID:STNMmIZKo6
アメリカで中古EVの価格が大暴落しているようです。
価格が安くなればEVが普及するという声もありますが、最近は値段を下げても売れないという事態が起きていて大変なことになっているようです。
EVはバッテリーが故障すると高額な費用が掛かることから、中古での購入はリスクがあり過ぎると考える人も多いようです。
実際バッテリーの保証期間が切れて修理に出したら200万~300万円掛かったという人も沢山いて、とてもじゃないけど安易に中古EVを購入することはできないという声も高まっているようです。

そんな中アメリカで好調なのがハイブリッド車だそうです。
現在アメリカで最も売れている中古車はハイブリッド車で、売れ筋の車ランキングトップ10のうち7台がハイブリッド車になっているとのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=X_TlXpy-37...

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2024/02/12(月) 21:41:20 ID:2znXnCkvoc
ドイツ国内における直近5年間のシェアは、1位VW、2位MB、3位Audiと続き、以下、BMW、OPEL、Skoda、Ford
Seat、hyundai、Renaultのここまでがトップテン。
以下はトヨタ、マツダ、三菱、日産などの日系メーカーが続く。
これは直近5年間、変わらず、日系メーカーのトップのトヨタでさえヒュンダイの7割しか売れておらず
完全に後塵を拝している。

https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2023/60ef2dc27...

そのヒュンダイだがエランセアやアイオニックといった(フル)ハイブリッドが販売の6割を占めている。

ドイツがハイブリッドを脅威と感じたとするならば・・・トヨタに加えて、いやトヨタ車よりも数が売れてる
ヒュンダイ車を脅威と見たのだろうか?

いやいや
コロナワクチンでも人が作った人工ウィルスであり、ワクチンは陰謀という人もいる。
人の考え方は十人十色、千差万別なので、そのお考え自体は否定しないが、個人的には荒唐無稽だと思ってる。

さて、色々と文言を書いてきた。
グレダからシーシェパードからエアバスから再生紙から緑の党から、UAWからバイデンからそして
「石油由来の原料から製造」では製品が売れなくて「自然由来の原料から製造」と謳わないと商いにならなかった。
電気には色はついていないが、その電気も「再生エネ」で発電した電気で工場を稼働と謳わなければ商いに支障が出た。まで

果たして、トヨタやヒュンダイのハイブリッドが脅威でCOP25でのBEV議決やEUの決議にまで至ったのだろうか?
脱内燃機宣言にまで至ったのだろうか?いろんな考えがある事は理解したうえで、其々のお考えで信じるものを信じれば良い
けれど、到底、トヨタやヒュンダイのハイブリッドが脅威でCOP25でのBEV議決やEUの決議にまで至ったとは思えない。
ま、人それぞれですけどね。

返信する

029 2024/02/12(月) 22:00:52 ID:hSLcjfS/ug
ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
>ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

>■欧州がEVシフトを打ち出したわけは「遊星ギア」電気式CVT
>もちろん、このシステムに付随する技術はすべてパテント(特許)で押さえられている。よって、欧州メーカーは
>このトヨタHVシステム(THS)の潜在力にのどから手が出るほど興味を示しているが、トヨタとの提携なしには
>この技術を使えない状態で、仕方なく他の仕組みを模索してきたわけだが、未だ追随できたとは言えないだろう。
>ディーゼル車の不正の発覚で、やむを得ずEVシフトを高らかに打ち出した欧州だが、ドイツではEV購入奨励金が
>あっても、政府が提示した額のわずか7%程度しか使われておらず、EV購入が思うように進んでいないのが現状。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

030 2024/02/13(火) 00:37:50 ID:dGOJvpTSzM
欧州で「ハイブリッドシフト」鮮明、EVシフトは「不発」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07704...
トヨタの欧州でのシェアが5年間で10位から2位へ

返信する

031 2024/02/13(火) 07:26:39 ID:OAZ.G2mTVA
>>28
「トヨタ・プリウス」も真っ青!意外に売れてる“プリウスキラー”
https://www.webcg.net/articles/-/3616...
>2017年1月の欧州における販売台数を見ると、アイオニックは1540台で
>「トヨタ・プリウス」の1272台を上回っているではないか

>>29の記事と同じ2017年の記事だから念頭にあったとすれば
プリウスよりも売れている“プリウスキラー”だったかも(笑)

返信する

034 2024/02/13(火) 16:28:09 ID:DMcQ4mQRVY
たしかにアイオニックハイブリッドは廉価版プリウス的な営業で一時的に売れたが
評価は芳しくなく早々に販売終了した。
プリウスはハイブリッド車の象徴ではあったがヨーロッパではヒット車種ではなく
トヨタのハイブリッドはヤリス、C-HR、オーリス、カローラ等が担っていた。
近年のハイブリッド攻勢でトヨタのブランドシェアは欧州で2位に上昇した。

返信する

035 2024/02/14(水) 10:55:13 ID:zdm8aZry4M
EVやハイブリッド買って、コロナワクチン接種して、NISAやって、自民党に投票したバカおる~? 苦笑

返信する

037 2024/02/14(水) 14:35:35 ID:0CLSFJxlTM
ヒョンダイやキアはFTAをセコく使って下位層や移民をメインに売ったんだよ

返信する

038 2024/02/15(木) 11:42:50 ID:T5/0ey2iAE
結局、EVバブル前の予測通りになりそう

返信する

039 2024/02/18(日) 09:52:29 ID:KCUuHjhi5E
>>8 1ガロンで4ドルだから1リットル150円くらいだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:32 削除レス数:7





ニュース国際掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中古EV価格が大暴落か バッテリー交換費用が高過ぎて誰も買えない?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)