ニュース国際掲示板
明和水産TOP
|
ニュース国際掲示板に戻る
|
投稿の削除
|
全部
1-
最新50
|
ログイン
|
このページへの訪問者数→
562
小
中
大
フリーゲージトレイン(FGT)計画を潰した裏社会
▼ページ最下部
001
2024/08/05(月) 10:40:22 ID:4y.1TOZ5DE
何故、フリーゲージトレインを潰したのか?
●軌間変更に5分かかる。
●新幹線区間で270km/hしか出せない。
●台車の摩耗が激しく、メンテナンスコストが通常の2倍。
↑
飽くまでも表向きの理由。
本当の理由はこれだと考えます。それは、シベリア鉄道への乗り入れ。↓
稚内と樺太(サハリン)との間にある宗谷海峡の幅は約42㎞。
しかも、水深も浅いので海底トンネルで結ぶことは可能。
青森と北海道を結ぶ青函トンネルの全長は53㎞。それよりも10㎞短くて済む。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2017/01/02/7759...
https://x.com/sourai20/status/18193873788444...
返信する
002
2024/08/05(月) 11:34:24 ID:2nm1VHLipo
よく言う軌間の差が軍事的地政の効果云々の件だけど
有事になってしまえば再軌化はそれほど難しくなかったんだよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:1 KB
有効レス数:3
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る
全部
次100
最新50
スレッドタイトル:フリーゲージトレイン(FGT)計画を潰した裏社会
レス投稿
固定ハンドル
未ログイン
(
ログイン
)
名前
メアド
削除KEY
コメント
Sage
ファイル種類
画像
音声
YouTube
ニコニコ動画
ファイル
↑画像ファイル(jpg,gif,png)
書き込む
投稿規制チェック
"); // -->