露ミサイル工場大炎上 ウクライナの巡航ミサイルが「直撃」か
▼ページ最下部
001 2026/06/26(金) 15:18:46 ID:0Rvno3zOZM
ウクライナ軍は2026年6月22日、空中発射型巡航ミサイルでロシア南西部ヴォロネジ州にあるミサイル部品工場を攻撃したと発表し、その様子を捉えた映像を公開しました。
ウクライナ軍参謀本部は、この工場でロシア軍の地上発射型巡航ミサイル「9M727(イスカンデルK)」や空中発射型巡航ミサイル「Kh-101」、近距離対空防御システム「パーンツィリ-S1」に使用される電子部品が製造されていると指摘しています。
この工場で製造された部品がウクライナの民間人に対する攻撃に使用されており、今回の攻撃でロシアのミサイル製造能力を大きく低下させたと報告しています。公開された映像は、工場に黒煙が立ち上っている様子を捉えています。
ロシア側の軍事ブロガーは今回の攻撃について、ウクライナ軍が欧州製の巡航ミサイル「SCALP-EG/ストーム・シャドウ」、もしくはアメリカが開発を進めている低コストの新型巡航ミサイル「拡張射程攻撃弾(ERAM)」を使用した可能性を指摘しています。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/ae62b32aa245489bd2...
返信する
002 2026/06/26(金) 15:42:04 ID:F5UgS8fYkY
003 2026/06/26(金) 19:02:23 ID:xxUJ.ga.ls

ロ、 ロ、 ロシアの大爆破 ~
返信する
004 2026/06/26(金) 19:44:25 ID:N20mCi.RX.
ロシアは負けそうだな。そしてロシア全土がウクライナになるのかな?
返信する
005 2026/06/26(金) 20:51:18 ID:Rb1jgf7CT.
アイアンドームがロシア製のミサイルにやられてるとか言ってる奴がよくいるが
ロシアなんてやられ放題で防空対策がないのも同じ。
前線ではウクライナの数倍の戦死者を出してるんだから
やっぱりもともと防戦能力がダメなんだな。
何年やってても少しも進歩してない。
返信する
006 2026/06/26(金) 22:15:40 ID:d2FzUlwKoE
ロシアは負けそうだな。そしてプーチンが縛り首になるのかな?
返信する
007 2026/06/27(土) 00:30:58 ID:UK1q10gJCE
008 2026/06/27(土) 01:36:02 ID:I.OmEoEaXg
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:8
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:露ミサイル工場大炎上 ウクライナの巡航ミサイルが「直撃」か
レス投稿