韓国機事故 音声データ作業終了
▼ページ最下部
001 2025/01/03(金) 05:46:35 ID:jSuwUjULe.
国土交通省高官はコックピットのボイスレコーダーから音声ファイルへのデータ変換作業が2日に完了したと明らかにした。この音声ファイルは事故機の最後の数分間の重要な情報を提供する可能性がある。
音声ファイルは捜査を進める上で極めて重要となるため、一般に公開するのは難しいかもしれないと述べた。
事故機が激突したコンクリート製の構造物を務安国際空港に設置した空港改修の経緯については、現時点で詳細な情報を提供できないと語った。
この構造物は航空機の着陸誘導用の「ローカライザー」と呼ばれるアンテナを支えている。同高官は全国の空港でローカライザー装置の点検を実施していると説明した。
崔相穆大統領代行は対策会議で、国内で運航されている事故機と同型機の特別検査で何らかの問題が見つかった場合、直ちに措置を講じなければならないと述べた。
また遺族を支援するために全力を尽くすよう求めた。警察に対し、事故に関する「悪意のある」メッセージや偽ニュースをソーシャルメディアに投稿する者に対して措置を取るよう指示した。
https://jp.reuters.com/world/korea/VFIWRGKEIJI3ZCIJDX... なんでこれをコンリート製にしたんや・・
返信する
002 2025/01/03(金) 06:55:00 ID:4J4cY/tYAo
機長「やべぇタイヤ出すの忘れたぁぁぁぁぁぁアイゴー」
返信する
003 2025/01/03(金) 07:14:02 ID:Rjxd8zWMqI
大統領じゃなくてよかったニダ!
返信する
004 2025/01/03(金) 11:56:54 ID:8iCmGq9mj6
127トンの鉄筋コンクリートへ衝突、爆発炎上
あのスピートじゃひとたまりもないわな
返信する
005 2025/01/03(金) 18:51:18 ID:jSuwUjULe.
滑走路端の舗装が途切れてからローカライザーの鉄筋コンクリートまで140m
(グーグルマップで測定)
所要1.8秒間
(動画編集ソフトのコマ送りで0.01秒単位で測定)
計算すると衝突までの140m、1.8秒間の平均時速は
時速280km
時速300km近く出してる自動車がコンクリート塀に正面衝突するようなもの
そりゃ跡形も残らず砕け散るわ
返信する
006 2025/01/03(金) 21:23:17 ID:MQrrLslGWY
[YouTubeで再生]
韓国全羅南道務安(ムアン)国際空港で事故が発生したチェジュ航空旅客機の機種がボーイング737-800と伝えられた中、他国でも同じ機種の旅客機が最近、油圧装置またはランディングギア故障問題を起こしていたことが分かった。
29日(現地時間)の航空専門メディア「シンプルフライング」によると、前日の28日にオスロのガーデモーエン空港を出発してアムステルダムのスキポール空港に向かっていたボーイング737-800機のKLM旅客機がオスロのサンデフィヨルド空港に非常着陸した。
10月11日にはエアインディアエクスプレス所属のボーイング737-800旅客機が離陸直後にランディングギアに問題が見つかり、離陸後2時間半後に引き返した。このほかにもTUI航空所属のボーイング737-800旅客機が7月、離陸直後にランディングギアが格納されない問題が発生し、出発地の英マンチェスター空港に引き返した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b56c20d80283c018d400d...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:6
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース国際掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:韓国機事故 音声データ作業終了
レス投稿